モンジュイックの丘をさらにテクテクルンルン♪

歩いてやってきましたのは「ミロ美術館」


mihoのブログ


ダリ美術館に行ったときは、その奇想天外さに

感嘆の声をあげましたが。ミロはどうでしょう~?


白亜の建物が青い空に映えてます。

赤いオブジェもお出迎えしてくれます。
mihoのブログ

さてさて入ってみましょうにこ
mihoのブログ




mihoのブログ

美術館内は撮影禁止だったのですが、

知らずに数枚撮影してしまいましたごめんなさい


奥に見えるオブジェ・・どこかで見たことがある!
mihoのブログ


入ってすぐにお目見えするのが、

ファンデーションの大パテストリー

この作品ってこんなに大きかったんだ!と驚きましたえ゛!
mihoのブログ


こちらがジョアン・ミロ氏。
mihoのブログ

真白な空間に、ミロの数々の作品が映えてました☆

意味がよくわからないシュールなものも沢山ですが、

可愛い作品まで沢山展示してあるので、お勧めな美術館ですニコちゃん