心から人生を楽しんでいる今だから言えること✨ | 心から人生を楽しんでいる自分になろう!

心から人生を楽しんでいる自分になろう!

『自分のペース』を確立して『心から人生を楽しんでいる自分へ』ここゆるインストラクター1期生✨『心をゆるやかに整える手帳術』を使って心が整うと実感!自分のペースはここにある!ここゆる手帳はあなたに寄り添います❣️


はじめまして!

mihoと言います🌼


手帳プランナーmiyuさんが考案した『心をゆるやかに整える手帳術』を愛用しています❤️ 

ここゆる手帳を使って、”心が整う”と実感!!


以前の私は、手帳を楽しく書いてはいたものの、

"毎日書かないと!"という使命感や義務化してしまって、人と比べては自分とのギャップに辛くなったり、と気持ちがぐちゃぐちゃでした(><)

しかし、書き続けていくうちに、『こんな自分は嫌だ、変わりたい!』と思うようになり、人に気持ちを向けるのではなく、自分に気持ちを向けるようになりました。それから、少しずつできるようになり、自分に自信がついてきました!


書くことと、続けることは大事だなと思います💕

私はここゆる手帳のおかげで、心が整い、やりたいことも見つけることができ、可能性の幅が広がったと感じてます✨


そのおかげで今は、

【心から人生を楽しんでいる自分】に

なれました!!


なんかモヤモヤする、イライラする自分に凹んでしまう、変わりたいけど……と

思っている方に寄り添いながら、共に成長していけるお手伝いがしたいと思っています✨



✧小学生の息子がいるアラフォー

✧元保育士


ここゆるインストラクター 1期生

ポジティブに前向きに笑顔になれるきっかけ作りのヒントをお伝えしています🌼


笑筆講師(筆文字)

笑筆で周りも自分もhappyに🌈✨


♡クラフトコラージュレーター

作り出すことが好き💛

デコ、コラージュ、ジャバラファイルなど




こんばんは!
mihoです🌼
いつもご覧頂きありがとうございます❣️


  心から人生を楽しんでいる


今、私は心から人生を楽しんでいます!

♡やりたい事やできることが増えた
♡人との関わることが楽しいこと
♡少しずつ集客ができるようになったこと
♡自分時間を楽しめるようになった


あ〜幸せだなぁ

と感じることが増えたからかなと思います!



自分では気づかなかったけど
ふと思うと、

私、心から楽しんでるかも〜と

思えるようになりました❣️



なぜ、そう思えるようになったのか?
それは…



  自分のペースが確立できたから



ここで言う『自分のペース』とは?

何だろう?って思いますよね?!


私の場合は、

✧自分基準で考えられること

✧他人のことは考えない

✧自分スタイルができた

✧自分時間が持てるようになった

✧手帳に書き出すようになった

✧自分と向き合えるようになった


これは、自分のことなので

これしたら変て思われるかも、

こんなんでいいのかな〜とか、

考えることも必要ありません。



なので、『自分のペース』は自分のこと、

ほかの人と違ってていいんです!





  人に話す、伝えること


他には、


人に話したり

想いを伝えたり


していました!



聞いてもらうだけでも安心するし、

受け入れてもらえた、

嬉しいって安心したんですよね🥰




でも、注意が必要です!


誰でもいいって訳じゃありませんよ!


私の場合は、



自分が心から安心できる人、

この人に伝えたいな、

お話してみたいな



と思った方に話しをしてました。


できれば継続して話す方がいいかなと思います。



それは、


☆自分の変化に気づいてくれる

☆悩みに対して共感、寄り添ってくれる

☆自分のことをさらけ出すことができる


から。



なので


自分に合う人を選ぶ


ことをおすすめします🥰





  今後やりたいこと✨


私が『心から人生を楽しんでいる』と

思うようになったのは、



今すぐになったわけではありません🥺



前までは、

♦自分のことが好きじゃなかった

♦上手くいかない自分に凹んでいた

♦満たされてないと思ってた

♦周りのせいにしてた

♦人と比べてばかり


自分のことをちゃんと見ていませんでした。



私がここまで変われたことを

今、前の私と同じように悩んでいる方に


自分の経験や体験したことを

知識として取り入れながら

また学びながら

共に成長しながら

あなたに寄り添い



『自分のペース』を確立して

『心から人生を楽しんでいる自分へ!』



そんなお手伝いをしたいと考えています✨






最後まで読んで頂きありがとうございました😊





Instagramもしています✨


Instagramにはここゆる手帳の中身やその他使ってる手帳も載せています(*^^*)


 instagramはこちら➡︎

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com


【公式ラインはじめました✨】
✧より身近に!より気軽に!
やりとりできる場所☺️

✧個別でお話できるよ!!

✧Instagramには載せてない手帳の中身や私の事、講座の先行案内や
新しいメニューについての情報も
お伝えしています(*^^*)

✧毎月開催!『手帳お茶会交流会』(参加費無料)の日程も先行案内しています🎶
✧お問い合わせや質問も公式ラインへ
メッセージしてくださいね!
↓↓↓