停電? | 明日のためにできること♪  

明日のためにできること♪  

美しさと健やかさと豊かさと♪

夕食後、キッチン周りをちょっとだけ掃除しょうと、キッチン用ウエットシートで換気扇の下を拭き拭き。
長年の油汚れがこびりついて、なかなか取れない。
母は高齢で白内障のため、よく見えてなかったのでしょうね〜

セスキの激落ちくんを吹きかけました。



バチン
真っ暗になりました。

停電?ガーン

慌てて仏壇のろうそくを点けました。

停電だと思いましたが、外の電気はついてる、ウチだけ?
調子に乗って激落ちくんをかけ過ぎたため、ブレーカーが落ちたと思われます。
キッチンペーパーで液だれしてるところを急いで拭き取って、ちょっと時間経ってから、ブレーカーをあげました。
普通に電気が点くありがたさおねがい
オール電化なので、点かなかったら大変でした。

掃除もほどほどに、激落ちくんもほどほどにします爆笑