エリザベート展 | 明日のためにできること♪  

明日のためにできること♪  

美しさと健やかさと豊かさと♪

今日は何もしないで1日過ごすようにしていましたが、いただいたチケットがあったので行ってきました。

福岡市博物館、実はお初です。



明日のためにできること♪  -ipodfile.jpg

エリザベートの名前は知っていましたが、どんな生涯だったのかはじめて知りました。

美に対する探究心、この時代にダイエットされていて、ウエスト50センチですよ。

いろんなことが あ~って感じでした。

ちなみに入場者の9割が女性でした。


明日のためにできること♪  -ipodfile.jpg



明日のためにできること♪  -ipodfile.jpg

隣接する図書館に行く途中、福岡タワー東京タワー

ここ、サザエさん通りだそうです。サザエさん

図書館には平日でもたくさんの人がいました。

こういう施設があると、文化も地域に根付くものでしょうか?

JR筑後船小屋駅前に博物館ができるようですが、筑後にも文化が根づくのでしょうか?

余暇を文化的に過ごす生活が田舎にも来るのでしょうかね。