久留米市市民活動促進フォーラム2011 | 明日のためにできること♪  

明日のためにできること♪  

美しさと健やかさと豊かさと♪

明日のためにできること♪  -P1002115.jpg
六ツ門のくるめりあ

高等教育コンソーシアム久留米 サテライト・キャンパス

1月30日(日)13:00~16:30

明日のためにできること♪  -P1002115.jpg

1月10日のみんくる合コンで


誘っていただいたので、行ってきました。


久留米は市民活動が活発でレベルが高いと聞いています。


あすみんセンター長の講演から始まり


市民活動団体の代表に方で、


市民活動促進検討委員会のみなさんの


パネルディスカッション


その後、班に分かれて意見交換会


明日のためにできること♪  -P1002110.jpg

各自、カードに名前と活動年数など書いて


意見交換。


明日のためにできること♪  -P1002111.jpg

用意された質問に番号札をあげました。


けっこうシビアなデータです。


明日のためにできること♪  -P1002112.jpg


明日のためにできること♪  -P1002113.jpg

問題点と解決策。



明日のためにできること♪  -P1002114.jpg

こちらが各班から出された解決策です。


ホントに実行されれば素晴らしい活動ができると思いましたよ。


筑後市も活発な活動ができると


地域が活性化されるでしょうね~