アブソリュート・デュオ | 放課後あにたいむ!

放課後あにたいむ!

アニメの感想きろく用ブログ ☆彡.。
今までノートに書きとめてた感想を、ブログに移行!
自分用記録です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

2015年 冬アニメ
全12話

アブソリュート・デュオ

制作:エイトビット
監督:中山敦史

{DFB934DE-5DF9-477A-ABB3-85581904E375}

《焔牙(ブレイズ)》――それは超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて創り出す武器。千人に一人と言われる《焔牙》の適性を持った者に戦闘技術を教える学校 昊陵学園では、生徒達が《絆双刀(デュオ)》と呼ばれるパートナー制度で絆を結び、共に魂を高め合う。今、《焔牙》が武器の形ではなく、防具―《楯(シールド)》の形をとってしまった《異能(イレギュラー)》の少年 九重透流と、銀色の髪を持つ少女 ユリエ=シグトゥーナの物語の幕が上がる。

キャスト
九重透流:松岡禎丞
ユリエ=シグトゥーナ:山本希望
リーリス=ブリストル:山崎はるか
穂高みやび:今村彩夏
橘巴:諏訪彩花
九十九朔夜:堀江由衣
月見璃兎:田村ゆかり
永倉伊万里:戸松遥
トラ:花江夏樹
タツ:川原慶久
K:櫻井孝宏

OP
Absolute Soul / 鈴木このみ
ED
Believe × Believe / ユリエ=シグトゥーナ
アップルティーの味 / ユリエ=シグトゥーナ、リーリス=ブリストル
2/2 / 穂高みやび、橘巴

スキ度:♥︎♥︎♥︎♥︎♡
ともみやが素晴らしいアニメでした(;_;)♡♡10話のともえちゃんの「私がいる!!」って言葉はめちゃめちゃ泣けた(;_;)!!!ともみやもっと見たいしぜひ2期やってほしい!!!ユリエちゃんもリーリスもかわいかったし、主人公のとおるもかっこよくていい子だった(*^^*)とおるの親友の花江くんキャラもかわいかった!