藍より青し | 放課後あにたいむ!

放課後あにたいむ!

アニメの感想きろく用ブログ ☆彡.。
今までノートに書きとめてた感想を、ブログに移行!
自分用記録です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

2002年 春アニメ
全24話
シリーズ:藍より青し

藍より青し

制作:J.C.STAFF
監督:下田正美

{A13CF986-8BCC-42BD-83B0-7695D3EF1C13}

満開の桜の季節。一人暮らしの大学生 花菱薫は、学校の帰り道、駅で道がわからず戸惑う和服の少女 桜庭葵と出逢う。駅の往来に押され、下駄の鼻緒が切れて困っている葵に、薫は慣れた手つきで鼻緒を直す。その後薫は、自分の帰り道と同じ駅だからと葵を送っていく。彼女は18年間想い続けてきた許嫁に会いに来たという。

キャスト
花菱薫:保志総一朗
桜庭葵:川澄綾子
ティナ・フォスター:雪乃五月
神楽崎雅:平松晶子
水無月妙子:水橋かおり
美幸繭:成田紗矢香
水無月ちか:桃井はるこ

OP
永遠の花 / 石田耀子
ED
名も知れぬ花 / the Indigo
朱い花 / the Indigo
I'll Be Home / ティナ=フォスター

スキ度:♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎
めちゃくちゃいいお話でしたー!!!主人公のかおるくんもヒロインのあおいちゃんもめちゃくちゃいい子で2人の幸せを願わずにはいられないって感じでした(;_;)
18年間かおるくんのこと想い続けてきたあおいちゃんも、たくさん辛い思いして家族を失ったかおるくんもずっと幸せでいてほしいな。。他のキャラの子たちもすごくいい子ですばらしかった(;_;)♡♡
保志さん声のかおるくんいいなあ、かわいいなあ!!他の女の子にせまられてもあおいちゃん一筋なかおるくんほんとに好き!いろんな子から好かれててもかおるくんのこと信じつづけるあおいちゃんも大好き!!あおいちゃんが「キスしてください」ってお願いしたとき、何も言わずに即決でキスするかおるくんめちゃイケメンだった(;_;)ずっとあおいちゃんのこと大切にしてね・・・