☆コルネと仲良くなりたいな☆ | 【愛知 岡崎】 はじめての籐編み・かごバッグ教室

【愛知 岡崎】 はじめての籐編み・かごバッグ教室

愛知県岡崎市の自宅で、初心者さん向けの籐編み・かごバッグ教室をしています。日常から少し離れて、心穏やかに技術を手に入れてみませんか?
少人数制の小さな落ち着いた教室です^^



     2015年春に、アイシングクッキーとDECOクレイクラフトの
     教室を開校予定の  ☆サンタの家☆ です。


     アイシングクッキーを作るのに、
     アイシングを入れる
     コルネを作ります。


     三角のセロハンを使って
     作るのですが、
     毎回、苦戦しています。ショック!


     先端が思うように尖らなくて・・・
     上手く出来たと思っても
     アイシングをいれると、
     先端から出てきたり・・・叫び


     とにかく時間が、かかる・・・
     コルネも指紋だらけに・・・
 
     
     自分の不器用さに落ち込みしょぼん
     何枚、コルネを無駄にしてしまった
     のか・・・


     ・・・やっと、使えるコルネもでき、
     後は、作るスピードかな?


     私、上手く作れない理由を
     いっぱい知っているから
     それを活かしたレッスンが
     できるかな? って、
     思っています。ニコニコ