10月のことですが、新幹線を利用してお友達と軽井沢へ行ってきました。



到着して、ランチは「オーデパールサンクフェール」へ。
軽井沢駅から歩いて行けます。




















雰囲気の良いレストランで、隣との間隔も広く、お料理も美味しかったです。






その後、散策しながら旧軽井沢銀座沿いにある「栗庵風味堂併設のカフェ サクジー」へ。

店内でお土産を買い、ウッドデッキのテラス席でコーヒーをいただきました。











腸詰屋で、ハーブ入りのソーセージのホットドックをいただきました。




焼き立てなので、皮はパリパリジューシーで美味でした。



夕食は、「サン・ジェルマン」という洋食屋さんへ



ナポリタン、エビフライをいただきました。







翌朝、フレンチトーストを食べに「カフェ メリッジャーレ」へ









フレンチトーストのプレーンをいただきました。
けっこう大きく、ふわふわカリカリとしていて美味でした。



リスがクルミ等を食べに来る様子を、何度も目の前で見ることができました。

他に野鳥も見ることができます。
リスも野鳥も可愛かったです。




その後、軽井沢プリンスショッピングプラザ内の「ミカド珈琲」へ










あまりお腹が空いていなかったので、お昼は「フルーツ&ブレッド サンチ」へ



お店の前に専用のテーブルと椅子があります。


海老アボわさびタルタル、美味しかったです。

一泊二日の楽しい食べ歩き旅行でした。




先月後半から今月前半は盛岡へ行ったり


フェザン内の明明家



盛岡冷麺




明治神宮外苑のいちょう並木のライトアップも見ました。