先月下旬ですが、リッツカールトン日光に宿泊してきました。

途中のいろは坂では、野生の猿を見ることができました。







アフタヌーンティー等いただける「ザ・ロビーラウンジ」の前を通り







「ザ・バー」で、ウエルカムドリンクをいただきながらチェックインをしました。










お部屋へ



3階のお部屋です。



















温泉に行く時に、こちらの風呂敷バッグを利用しました。





















リクエストをして持ってきてもらいました。





















私は着ませんでしたが、温泉に行く時など、
こちらの浴衣を着て歩いて良いとのことです。




早速温泉へ






こちらのお部屋の両隣りに男女別の入口があります。


温泉は撮影禁止なので写真はここまでですが、内風呂・露天風呂・サウナとありました。
露天風呂が、大好きな白いにごり湯の硫黄泉で、2度も貸切で利用できました😊





温泉の後、少しお散歩をしました。








レークハウス



男体山




中禅寺湖






レークハウスで、シガレットバタークッキーとヴィーガンティラミスを購入してきました。







ティラミスもクッキーも美味でした。

バルコニーからは男体山も見え、緑が多くて気持ちが良かったです。











夕、朝食共にレストランで予約していましたが、インルームダインニグに変更しました。


私は、伊達鶏のシーザーサラダとトリュフニョッキグラタンをいただきました。


このニョッキグラタン、けっこうボリュームがありとっても美味しかったです。




朝食


どちらも洋食です。








とても美味しい朝食でした。








お部屋に置いてある風呂敷バッグが売られております(33,000円)。





帰りにお守りを貰いました。