みやびちゃん(後のみぃみぃ)の里親決定には

あと一組のお見合いが予定されていて

相性が良さそうな方、と伺っていました。


私が見せられる精一杯の誠意は

みやびちゃんを安心して任せられる家庭であるということを形としてみせることしかできないと思った。


なので先に完璧な受け入れ準備をしよう。

ダメだったら揃えた物品寄付すればいい。誰かが幸せになればそれでいい。

多分もう一回最初から候補を探すことなんかできない。

そのくらい心を持っていかれていた。


10年前は今ほどケージ推奨されていなくて

我が家にケージはない。瑛人の時もあずきの時も簡易的にワイヤーネットでケージを組んだだけだった。

早速手配する。


あとはトイレと子猫ごはん 

子猫トイレは1月ぶんのチップとトイレがセットで1000円ちょっとだったから

かなりお得!と思って飛びつきました。

今もセールやってるのかな?




二人の時もこれを準備したな なんて懐かしく思う。瑛人は横に耳付き猫だったのでロイカナの哺乳瓶のついたのにしたんだっけ 

流石にもうそんなのはないね。

小さな哺乳瓶可愛かったな…




しばしぼんやり

準備もまた幸せな時間だ。

まるで出産準備みたいラブラブラブラブラブラブ



物品手配が終わりほっとしていると

突然吉報がもたらされた。


なんと

お見合いを予定していたご家族がご辞退された…!


やっぱり運命⁈

こんなことってある?

偶然にしちゃ出来過ぎじゃない?

私の心は踊ったのでした。


トライアルが決定した瞬間でした。


当時のラクガキ。

自分が何を考えてたのか

さっぱりわからない


その時

もしトライアル失敗して返さなきゃいけなくなっても

みやびちゃんが混乱しないように「みぃちゃん」って呼ぼうとみんなで話し合っていた。

でもここにみいみいって書いてある。(いは大きいけど)

自分にびっくりだ。