こんばんは

羊毛フェルトで猫制作

メイちゃん編 最終回ですよ

 

永らく更新できずにごめんなさい

私はまずはオーナー様に一番に見ていただきたいので

お顔完成(仮)以降は ほとんどパーツだけとか

全体が見れないようにしています。

ご承知ください。

 

さて今回のメイちゃんはブリティッシュショートヘアの女の子です。

毛質は細く柔らかく、シルクのような被毛がみっちりな子です。


画像お借りしました



 

 

作る順番は大体

 



お顔(仮)完成






おてて、しっぽのパーツ部分完成


身体完成


合体!

の、あとに

調整、



調整


調整




最後にお髭、眉毛付け 



で完成 となります


どうぞメイちゃんの姿ご覧ください




 








メイちゃんは本当に表情豊かで

甘い表情もキリッとした表情も見せてくれます。

御本にゃんもくるくると可愛いお顔が変わります。

今の私が持っているエネルギー全てを注ぎ込んで頑張りました。

ママさんやご家族のもとでゆっくり時を重ねてくれたら嬉しいです。


ドキドキドキドキドキドキ


メイちゃんを作っていて

最終段階のお髭つけをしている時

かなり集中しているので視界が狭い範囲しか見えていない状態で作り込んでいました。


足元に「誰か来たな」という気配を感じました。

ちょっと待ってて集中してるから…と、ひと段落してテーブルの下を覗くと誰もいない。

あれっ?と寝床を確認しに行くと二人とも熟睡していた。


さっきのはあずきだった。

いつも最後はあずきチェックして送り出してくれていた。

きっと今もいつもそばでわたしの作成を見守ってくれている。

きっとこれからも。





メイちゃんを作成するにあたって

ものすごく時間がかかってしまった。

多分8月3日に私の心は一度粉々に壊れてしまったと思う。

まさに乖離状態に陥り、前後の記憶はほぼない。


感受性だけを頼りに針を動かすのに

感じる心を閉ざしてしまったのだから

何もできるはずもなくただ泣いていた。


そんな私に手を差し伸べてくださった

メイちゃんママに心からの感謝を贈ります。



羊毛フェルトは

来年 福ちゃん からスタートです。

文字通り きっと福を運んでくれると信じています。


年末年始はわんちゃんのイラストと

お里帰りのちぇりーちゃんメンテナンスです。

ゆったりゆっくり進みます。


また一緒に楽しんでくださると幸いです。