昨日、今日と思いつく限りのお店で
ティッシュを探したけれど、びっくりするほど品切れですね。
消毒用アルコールもない。
こちらは次亜塩素酸を希釈して代用できるけれど、ティッシュはねー。
花粉症の私は死活問題よ。ショボーンショボーン

そしてマスクもない。
普段人混みは生活に関係ないけど、買い出しの時にマスクしてない人はほぼいない。
売ってないからしない、とはならないので
自分で作ることにしました。
100均に行って、材料を調達。。ガーゼもないのか。

ならば、と肌触りのいいタオルと髪留め用の太めゴムを購入。
帰宅してサクッと作ってみた。

でかいので耳の手前まで覆えるし
タオルなので数回の洗濯にも耐えられる。照れ
こりゃええわい、と早速息子に勧めたら、そんなダサいもんできるか!と一喝された。

ふーんだ。ショボーンショボーン