ずいぶん間が空いてしまいました💦
2月は色々忙しくて、あっという間でしたびっくり

さて、静岡旅行の続きです!
日本平ロープウェーに乗ります🎵

チケットも可愛いラブ何か会社の福利厚生で安くならないかな~と探してたら、絵はがきがもらえる福利厚生がありました(笑)

ロープウェーは天気も良くてとても気持ち良かったです照れ

そしてすぐ久能山東照宮へ到着❗
久能山東照宮は、徳川家康公をお祀りする最初の神社おねがい
日光東照宮の方が有名ですが、 久能山東照宮 の方が先に建立されていたそうです。 日光東照宮のどちらにも家康公のお墓がありますが、現在も遺骸は久能山東照宮 にあると言われています。


家康梅という梅がありました花
とてもキレイで癒されますおねがい

神社も豪華スター

ちゃんとお参りしてきましたよ~ウインク

進んでいくと、一番奥に徳川家康公のお墓と、その横に金の成る木がありましたキョロキョロ

なんだか神々しいお願い株もやってるし、株価が上がるようにお祈りしておきました照れ

戻ってからおみくじを引いてみたら、なんと大吉爆笑
今年は良いことがありそうですスター

博物館の入場もついてるチケットを買ったので、博物館も行ってきましたウインク歴史的な物がたくさんあり、勉強になります❗

その後はまたロープウェーに乗って戻り、お昼ごはんよだれ
「殿御膳」を注文しました❗大満足なお昼ごはんになりましたニコニコ

つづく。