姫路市 今日も暑い1日でした🥵


そんな連日の猛暑の中

昨日27日の日曜日

鳥取県の

大山に登ってきました⛰️🌿🌼



8時30分の大山 雄大です!!


夏山登山口から9時にスタート



大山は35年前に登った事があります

高校生のころ爆笑

ひたすら登った記憶がありましたが、

やっぱりひたすら登りました(笑)



少しずつ高度が上がります⛰️







兵庫県では見た事ないお花が

たくさん咲いていました🌸🌼🌺



こまめに休んで

水分補給しながら

汗だくで登り続けました🐾


登っても登っても

ひたすら階段が続きます笑い泣き



ようやく六合目

雲の流れが早くて

景色がすぐに変わります☁️

時折日本海まできれいに見えましたOK



七号目から真っ白で

景色がないまま

木道に入り、

お天気の回復を祈りながら

歩いていたら、急に青空になりましたブルーハート



ほんの数分で全く違う世界に変わりました!!



何層にも分かれた雲が

壮大に動きながら

すごく早いスピードで景色が変わります。





見た事もない絶景を見させてもらいましたおねがい



12時過ぎに無事に登頂⛰️

今回は仲間4人で登りましたあしあと


隣の女の子のお父さんに写してもらいました。

偶然なんですが、

春に登った兵庫県の笠形山で

お会いした事があったんです♫


県外の山で会えるなんてすごいですよねルンルン

またどこかの山で会えるかなラブラブ




頂上で軽く昼食を食べてから

またゆっくり下山しました。



無事に下山して撮影した大山⛰️


凛々しくてかっこいいお山です♫



離れた所から振り返って見たら

大山に

大きな虹がかかっていました🌈



最後まで

雄大で幻想的な景色を見させていただきました

また登りに来たくなりましたキラキラ


達成感と

絶景と仲間に感謝します⛰️ラブラブルンルン