姫路市 いいお天気でした♬

今日は知人とそのお友達
3人で登りました⛰🌸⛰🌸⛰

10時15分登山開始です。
今日は登山者が多く、
いつも休憩する展望岩も
人がいっぱいでした(^^)




気持ちいい風が吹いていました。



いつも見落としていた石碑

〝人生の一大事は邂逅(かいこう)です″

邂逅(かいこう)とは、「思いがけず出会う」ことを意味する表現です。
「巡り逢い」「巡り会う」

一大事  
今は大事件!みたいな事に使っていますが、
本来は仏教用語で、
大切な、重大な事柄 だそうです。


今まで気づかず歩いていました。
8回目にして石碑の存在を知りましたびっくり


この後も順調に進み
11時45分 
1時間30分で大天井岳に到着⛰



崖を登ってる風に撮影(笑)

頂上は人がいっぱいで賑やかでした♬
ドリップコーヒー飲んで最中とチョコも
食べて、のんびり休憩☕️

さあ、下山です。


途中の地蔵岳 やっぱり登りました⛰


見晴らし最高‼️


さっきまでいた地蔵岳
反対側は崖ですねガーン
いつ見てもすごい。

クライミングされてました。
右上の青い服の人 こわそうガーン






14時には下山しました。
2人とも登山経験者だったので
スムーズな山行でした




下山して帰路の雪彦山⛰
お山にお礼
今日もありがとうございました爆笑


今日は帰りに雪彦温泉にも入って
さっぱりして帰ってきました。


サイダー飲んで、おでんも食べて幸せ❣️

今週の週末も
力一杯遊びました
楽しかった〜爆笑


早く寝て明日から頑張ろう!