② 続きです🍁🏔🌸🍁🏔


早朝の摩尼殿
まだロープウェイが動き出す前なので
私たちの笑い声が響いています(笑)


摩尼殿のお参りは後にして
大講堂、食堂(じきどう)に向かいました。
映画ラストサムライのロケ地です。


どこを見てもきれい。


大きな杉 圧巻でした。


大講堂、食堂(じきどう)、常行堂(じょうぎょうどう)の3つの建物があります。
ここでもやっぱり記念撮影〜🍁


白山権現へ向かいました。
途中の紅葉もきれいでした🍁


書写山のピークです🍁🏔
371m
白山権現のある場所です
工夫を凝らした記念撮影を繰り返し、
ずっと笑って楽しい山行でした🍁爆笑


ぐるっと一周まわって
摩尼殿でお参りしました。


もう観光客の方がたくさんいるので
しっかりマスクしてお参りしました。








帰路です🍁

③に続きます〜❣️