姫路市 晴れ☀️  
登山日和です⛰

にゃんこにお留守番を頼んで、出発❣️

にゃんこ 涼しいところを見つけて
昼寝していますニコ

今日は友人と2人で書写山に登りました
標高371m  
ロープウェイを使わず登るのは3回目です

六角坂 登り口を9時45分に出発
行ってきます爆笑

沢沿いにゆっくり登りました
昨日登った広峰山はセミの声が大合唱でしたが
今日は鳥のさえずりの方がよく聞こえてきました

ゆっくり登っても40分ぐらいで到着

青もみじがきれいです

摩尼殿


今日は観光客の方も多く
境内はマスクしました😷

摩尼殿の横で猿まわしをしていました
お猿さんの名前はふくちゃん🐵

ジャンプしたり竹馬に乗ったり
10分間の楽しいショーでした🐒

お参りもして無事に下山しましたニコニコ

まだお昼前だったのでちょっと寄り道して
増位山から姫路城を見てきました


昨日は3つの低山を縦走したので
4時間ぐらい山の中を歩きました
そのせいでしょうか
今日の登山があっという間でした爆笑

次は700m以上の山にチャレンジしたいです

ジョギング、登山を始めて3ヶ月
体力もついてきて継続している自分の
自信にもなっていますおねがい

不調もなく元気に過ごせることが感謝です

ありがとうございました🌻