私の元(料理サロン)に日々、相談メールが届くんだけど「料理に自信のない人」... | 女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

ワンランク上の食&lifeスタイリングサロンのオーナーMIHOが、コダワリの食と暮らし・オモイ・女性の自立(ビジネス)についてアレコレ綴っています。

View this post on Instagram

私の元(料理サロン)に 日々、相談メールが届くんだけど  「料理に自信のない人」 「料理上手になりたい人」 って、すごーく多いんやなぁって。  で、密かに悩まれてる。   そんな人たちに伝えたい。 「大丈夫❣️私くらいのレベルでよければ 絶対にすぐになれる。それは保証する😊」って   なぜ、こんな事が言い切れるかというと  たとえばね、英語習得だったら すごーく簡単な会話レベルでも トライ&エラーの練習を何百回ち繰り返して 自ら100%の努力をしなきゃ、 満足する結果は手に入らないけどさ (残念ながら近道はないと思うんよね)  その点、料理は トライ&エラー(試行錯誤)の部分は マニアックな私が代わりにできるんよね😊  だからみんなは完成品を「いいとこ取り」して、1か2の努力をするだけでいい。  そう、近道ができるように 料理上手の秘訣は 惜しまずお伝えするからさ♪   だから無駄に悩まず 1日も早く、料理上手になっちゃって! って思うんよね😊  それにね、 「私は料理が得意♪」 って自信を手に入れるとね。  英語がペラペラって話せると同じくらいか それ以上に、人生が充実するんだから。ほんまやよ😊  だから「そうなりたい」って本気で願うなら 私は全力で応援するよ😊   #できたての出汁巻は最高#料理初心者 #料理が苦手 #料理教室 #ワンランク上の生活   

A post shared by MIHO TSUDA (@miho.bonmoment) on