モテる女になりたかったら | 女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

ワンランク上の食&lifeスタイリングサロンのオーナーMIHOが、コダワリの食と暮らし・オモイ・女性の自立(ビジネス)についてアレコレ綴っています。

今、思い返しても…

新婚当時の私は主婦業を完璧にこなしていた。

 

毎朝、夫のために

旅館のような「和朝食」を作り

 

玄関先まで「いってらっしゃい」と見送り 

 

そのあと、洗濯を回しながら

家を隅々まで掃除。

 

毎日、当たり前のように

シーツにまでピシーッとアイロンをあてていたし

もちろん、夜はレストランのような料理がズラーっと並んだ。

 

目指すは完璧なスーパー主婦。

 

外に働きに出ながら

ほんまよくやってたわ。って思う…^^;

 

 

もちろん今は、やめた。

正しくは飽きた。笑

 

今は必要最低限しかやらない。

 

そんな以前に比べたら

とんでもなくグータラ主婦だ。笑 

 

ケド、夫は

今の方が100倍幸せそうである^^;

 

 

 

そういや、わが家はテレビが禁止だった。

 

それが今では、夫が家にいる日は

ずーっとテレビがついている。

 

 

テレビ大好き人間の夫。

 

休みの日は、ソファでゴローンと横になり

ずっとリモコン持ちっぱなし。。。

 

当然のこと、空間には生活感が漂っている。

 

それでも「まっいいっか♪」

と思えるようになった。

 

昔より肩の力が抜けた。

昔よりピリピリしなくなった。

昔よりゴチャゴチャ言わなくなった。

 

 

 

6年前の方が

確実におっしゃれーな生活をしていたし

主婦としてもパーフェクトだった。

 

それでも、夫の幸せ度は

今の方が格段上だと思う。

 

 

オフ日…

 

私が事務仕事してる横で

鼻歌を口ずさみながらランチを作ってくれる。

 

そんなキッチン風景を眺めるのが好き。

 

ちなみに私。

土日は、主婦業を完全放棄している。笑

 

 

 

思うんだけど。

 

家事が完璧な

イライラした女性よりも

 

料理の腕がプロ級の

ツンツンした女性よりも

 

ちょっとくらい家事が苦手でも

機嫌の良い、笑顔の女性の方が絶対モテるし。

 

愛される。

 

結局さ、、男性は

パーフェクトなデキる女なんて求めちゃいない。

 

それよりも…

細かいことをごちゃごちゃ言わない

穏やかでニコニコ笑ってる

可愛げがある女性が好きなんだと思う。

 

 

 

「心穏やかで笑顔が素敵な女性」

 

その域に達するまでは

まだまだ修行が必要だけども。。。^^;

未だ鬼嫁は健在だけども。。。^^;;

 

とりあえず、スーパー主婦をやめてから

わが家にはとっても心地よい風が流れている。

 

 

今日のランチは

夫作「焦がしバターのタラコスパ」

 

美味しくって180gをペロリ♪

 

グータラ主婦はやっぱり最高やね。

あー楽チン♪♪