これは、母が亡くなる前に覚えとして書いてあったブログです。少し加筆修正などしました。
【2017年10/27に記入したものです】

週末予定があるので母の意識がまだあるうちに、日帰りで見舞いに行ってきました🚃

私が病室に着いた時には母のお姉さんがお見舞いに来てくれていました。
病室に入ると、姉妹の昔話で盛り上がっていました

私が食べたくて買ったおやきを母も2口程でしたが食べました

母のお姉さんは2時間ほど会話をして部屋をあとにしました。
その後病院のスタッフからゴスペルコンサートがあるけどベッドのまま移動できるので行きませんか?と誘われ、折角なので参加してみました

30分ほど歌を聞いてベッドのまま部屋に戻り、あっという間に3時間過ぎてしまいました
もう、帰りの電車の時間だ
日帰りだと電車で片道4時間。
それでも会話ができる母に会えるのはいつまでかと考えると会いに行くべきだと感じてます

病室をあとにする時「バイバイ!また来てね!」とお見送りしてくれました。そして、今回も「まだくたばらないから!」と自分を元気づけるように言ってくれました。

また母に会えるだろうかと心配しつつ日帰りで自宅に帰宅しました