ご無沙汰してます。
飽き性なので、気が向いた時に書いてます。

この夏は充実した日々を過ごすことができました。

カテーテル前に実家への帰省をし、旦那の実家でお盆、そして家族旅行にお出かけし、旅行の翌週にはカテーテル。

結構ハードでした。

3年ぶりのカテーテル、実は3月に扁桃腺の切除手術をしたこともあり、肺高血圧の値が少しでも良くなっているといいなぁと。。。

8/22入院し、レントゲン、エコー、あとは、自由に過ごしました。今回一緒にカテーテルの話を聞いたので、「心臓に刺すの?」と何度も聞いてきました

本人、ちょっとビビってます

寝ている間に終わるからねーと言って今回は終了、次回のカテーテルはキチンと説明しないとなぁ。。。

8/23①例目のカテーテルで9:00スタートです。
8:15にお薬飲んで、9:00少し前病室を出ました。
移動を凄く嫌がって、、、泣いてた

カテーテルのお部屋に入っても凄く泣いてた
看護師さんに最後は引き離され、2時間後お迎えに行きました。

しっかり寝てました。
戻って6時間の安静、2時間は寝てくれて、残りの4時間は寝ながらゲームをやって、駄々もこねず過ぎました。

朝も昼も食べれなかったので、おやつに天むすを2個食べました。


ただ、今回のカテーテルは右太ももからカテーテルを入れようとした所うまく入らず、左足から入れたとの事で両足固定でちょっと痛々しい

それでも、騒がず6時間が無事過ぎて天くんの成長を感じました。

夜ご飯は食べれるものだけ食べて、お薬飲んで就寝しました。

8/24無事に退院です。
結果は1ヶ月後ですが、心臓機能としての大きな問題は無さそうだし、肺の圧も前回よりは良くなってそうですと

こうしてなんとか無事カテーテルは終わりました。