長かったような短かったような育休が終わり

また仕事が始まり、子どもは保育園に行き。。。

これを機に出産をした記録、日々の育児、保活など

育休中の間に起こったことを少しずつまとめていこうと思います。

 

 

のんびり優しい旦那と、やんちゃな息子、短気でせっかちでおっちょこちょいな母の記録です。

 

 

--------------------  

 

[役に立たなかったもの・あまり使わなかったもの]

 

メモ的に残します。

 

・バウンサー

うちはストッケのバウンサーなのですが産後すぐから使えるはずなのに

これに乗せると息子はギャン泣き。ビョルンなら違ったのかな?

バウンサーには3ヶ月すぎた頃からニコニコ乗ってくれるようになりました。

産後しばらくは揺りかごみたいなタイプがいいかもしれません。

もし次ができたら今度はハイローチェアか揺りかごタイプのバウンサー買います!ww

 

 

・ミルカー

必要かと思い買いましたがほとんど使いませんでした。

外出時はスティックタイプの粉を持って行ってたので全てそれで対応していました。

 

 

・ベビーカー モスキーネット

虫除けにと買いましたが思ったより使いませんでした。

 

 

・防水シート

ベビーベット用の防水シート。友人がわりと使ったと言っていたので購入しましたが

うちはあまり使用しませんでした。

 

 

・産前産後骨盤ベルト ワコール

産前は毎日つけていましたが、産後つけていたいのですがずれるため

ほとんどつけれず、産後のケアがおざなりになっています。。。

 

 

 

こちらも思い出したら随時追記します。