長かったような短かったような育休が終わり

また仕事が始まり、子どもは保育園に行き。。。

これを機に出産をした記録、日々の育児、保活など

育休中の間に起こったことを少しずつまとめていこうと思います。

 

 

のんびり優しい旦那と、やんちゃな息子、短気でせっかちでおっちょこちょいな母の記録です。

 

 

--------------------  

 

出産を終え、感じたことは

 

アプリを使わない!

 

もう、スマホばっかりみてるから

目の前のお腹に集中できなかったのかなって思って。

 

だから、これ以降育児日記もアプリ使わずに

アナログにノートにつけてました。

スマホみるとついついそのままネットしたり

ゲームしちゃうんです。それが良くないですよね。

 

 

もっと冷静になって

急がず入院しない

 

心配になって入院を急ぎましたが

そんな早々と行く必要なかったなと。

はじめに感じていた陣痛なって甘っちょろいものでした。

 

 

 

この2つは特に感じました。

きっとすごく構えすぎていたんでしょうね。