7ヶ月も終わり2週間毎の検診となりました。

今回の検診は採血があり貧血の検査。

あとは内診での検査もありました。

 

 

 

--------------------------- 

 

子宮底 27cm(前回 +1cm)

体重 妊娠前より5.5キロ(前回より+1.5キロ)

腹囲 87cm(あれ?前より減ってる。。。)

浮腫なし

尿検査 異常なし(全てマイナス)

 

胎児の体重 おおよそ1800g

 

---------------------------

 

 

通常の検診では問題ないです。

ポンちゃんもよく動いているし

エコーに写りきらないくらい大きくなっています。

 

性別を知りたかったけど、もううまく見えないくらいデカくて

もういいやって感じです。

 

きっと男の子だ!

 

 

でも、推定体重からわかるようにデカいです。

まだ30w前なのに、エコー写真では32wとか出るから焦る!

 

まだ準備全然できてないよ〜

仕事もがっつりやってるよ〜

 

 

4月20日すぎるまではお腹にいてもらわないと!

 

 

小さくて心配するよりかいいけど

大きいと産むとき大変っていうしなぁ。

 

 

特に太りすぎているとか食べ過ぎているわけではない。

当初から大きめのポンさん、最終的にはどうなるのかな。

 

 

前回同様、時々お腹が張ることを伝えましたが

子宮口も子宮頚管も問題ないようです。

 

張るときは休んでくださいって。

 

 

 

基本的には順調です。

次回は助産師による検診。

 

体重増えすぎないといいなぁ。

 

 

 

検診後は気になっていた

シンプリーグッドの抱っこ紐(スリング)を試しに行きました!

あと、バガブーのbee5も見にいきました。

 

 

シンプリーグッド、良さそうと思ったけど

いざ試してみると微妙でした。

ババスリングの方が使い勝手よい!

 

これはババスリングになりそうだ。。。

 

 

あと、授乳クッションはシンプリーグッドがいいなと思ったいたけど

試したらこれも微妙。。。。

 

 

探しなおさなきゃ〜〜!

 

 

ひとまずイマイチだったものは保留で

おくるみを一つ買いました。

 

moden burlap のバッドマンみたいなマスクが

パターンプリントされたもの。

 

 

一目見てこれーーってなったやつです。

 

 

思っている以上に準備全然進みませんが

根気よくがんばろう。