人間の病気。。。、って、、 たくさんあって、、

私たちは、 知らない病名や、 聞いたこともない病、、、沢山あります。

 

私も、、 こどもが、、、 大きくならない、 そんな 病気がるなんて、、

知りませんでした。汗汗

 

ただ、、、 奥手なだけ。。。 私もそうだったから。。。

これから、、、 伸びるんだ。。。と思ってました。。あせるあせる

 

でも。。。 色々な方や、、 親戚に、、 背が小さい事を 責められ、、、

苦しくなり、、、 悩んでいました。

 

泣泣親戚の 集まりでは、、、法事の席では。。。

 

少しは、、背は 伸びたの??ピリピリピリピリピリピリ

と みんなの前で 言われ。。。泣泣苦しかったです。

 

野球のコーチには、、 食べてるものが 悪いんだ。。。と言われたことも

ありました。。。泣泣今でも、、、 忘れられず、、、、 思い出すと苦しくなります。えーん

 

 あの時は 悩んでいました。。。

 

でも、、、まさか、、、 病気だったとは、、 知りませんでした。

 

成長ホルモン分泌不全低身長  サッカー選手のメッシもこの病気でした。サッカーサッカーサッカー

 

メッシも とても体が小さく、、、 でも、、 体は 動き、、、 どこも、 悪くない。。

病気がわかった後に クラブチームが 治療費を払いホルモン治療を

したそうです。

それだけ、、、 治療が高額なのです。えーん

 

私は、、 そんな病気があることを知らず、、、

治療が遅くなり、、、申し訳なかったです。ショボーン

 

今、、、 お子さんが 小さいことで、、 悩んでいお母さん、、

もし、、 他のお子さんよりも、、 とても、、 小さく、、、苦しんでいるようなら、、、

一度、、 病気のことを 調べてくださいね、、おねがい

 

私の、、 子供の 治療のことは、、、数日前から、、、 書いています。

 

小学校の 高学年には、、 治療をスタートしたほうがいいです。

 

ほとんどの子供が、、 遺伝的なもの、、、

つまり、、 ご両親が 小さい、、遺伝。。。

 

それなら、、 もう、 悩まず、、 生活できますから飛び出すハート飛び出すハート