お子さんが 背が伸びず、 悩んでおられる親御さんに 

少しでも、参考になれば、、、と思い書いています。

 

成長ホルモン分泌不全 低身長の治療について、、、書いています。セキセイインコ青

 

経緯は 前々日、、くらいから、書いています。セキセイインコ黄

 

4月になり、、、 新しく入学シーズンになり、 ラブラブ

自分のこの頃、、悩んで苦しんでいた 春。。。桜桜になり。。。

同じ病気で 悩んでいる方の 参考になれば、、、と思いました。ハート

 

うちの子の治療を開始したのは、、、12.3年くらい前なので、、、

その時は、、 ネットで調べることも、今ほど、簡単ではなく、、、

知識も得られず、、、本を買って調べる、、、しかなく、、

 

誰にも相談できず、、 苦しみ、、落ち込み、、、 えーんえーん

後悔ばかり、、、 もっと早く、、、 気が付いてあげられなくて、、、

自分を、、 とても、、、責めました。アセアセ

 

2週間くらい、、、 地獄に落ち。。。もやもや

でも、、 なんとか、、 這い上がりました。

 

医師に、、、 どうして、、 もっと早く来なかったんですか!と、言われ、、

すみません。。。と謝り。。。辛かったこと。

 

でも、、、 もう、、、 前に進むしかありません。おねがい

 

幸い、、、うちの子は、、  実際の年齢よりも、、 骨年齢が、、、3歳も若く。

つまり、、、まだ、、 まだ、、 これからも、、 成長できる、、、と分かったので。

前向きに治療を開始しました。ビックリマーク

 

治療とは。。。

 

注射を打つこと。!!!!

 

 

飲み薬では、、 消化されてしまうので、、

自分で成長ホルモンを注射を打つのです。ガーン

 

また、、、 ここからが、、、 大変で。。。

 

この、、 注射の 治療費が やばいくらい、、、 高いのです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

薬の、 量や、、 打つ回数は、 皆 違うと思います。

 

そして、、、 どれだけ、、、 子供の身長が 低くて、、 重症か、、

そして、、  無料になる、 基準値に 当てはまるか、、、、が 重要でした。

 

ほかの、 お子さんの治療費は 毎月10マンと聞いていたので。。。ガーンガーン

 

また、、、 そこでも、、 地獄に、、 落ちました。ガーン

 

そして、、、 製薬会社の人と 病院で会い、 注射器の使い方、 説明を受け。

持ち帰り。。。。

 

家で、、 注射を打つ、、日常が、、 始まりました。えーんえーん予防接種予防接種予防接種

 

注射器は、、 病院で見る、 注射器とは違い、、予防接種

電動で、、 ボタン一つで、、 勝手に針が刺さる 電動注射器。でした。

始めて見ました。

 

いまは、、 変化してるでしょうね。。。 きっと気づき

 

うちの子は、、 毎晩寝る前に、、 打って寝る、、、という生活でした。

 

ここから、、、 長い長い、、、ウインク

治療の日々が始まりました。

 

 

これが、、 毎日、 打った 証拠です。笑い泣き笑い泣き

 

 

つづきは、、 また、書きますね。ハート