子供の身長を気にする親は多いかと思います。

 

子供の身長は、男の子なら、、175センチは欲しいとか。。。ピンクハート

女ん子でも、 165センチはいいな。。。とか イエローハーツ

ありますよね。

 

私も 小学生の頃、 一番前で、、、 ウインク悩んでいました。

牛乳を 沢山飲めば。。。と一生懸命に牛乳を飲みました。骨骨

いま、160センチあります。

 

でも、、、 牛乳を飲んでも 背は伸びません、

 

背を、 伸ばすのは、、、 タンパク質です。

つまり、、、 建物で話すと、、、 中身の柱が、、、 タンパク質です。

そして、、 そのコンクリートで覆うのがカルシウムです。

 

なので、、 中身ができないことには、 背は伸びません。

なので、、 タンパク質を多く摂取すること。

そして、、、 大事なのが。。。

 

成長ホルモンです。

 

これは、 脳から、 夜中出ています。

 

この、、 成長ホルモンが夜中寝ている時に 出るので、、 子供は早く寝かすことが

大事です。ラブラブ

そして、、、 この成長ホルモンは、 ストレス、ケガ、 病気で 出ていない場合があります。

 

 

成長ホルモン分泌不全低身長という、、 病気があります。

 

もし。。。 ご自分のお子さんが、 身長が低く、、 悩んでいるようでしたら、

検索してみてくださいね。音譜

 

お子さんの 健康手帳が あるようなら、、 身長を見てもらうと。

学校の身長計測で、、 一年に4センチ以上伸びていると思います。

4センチ以下が、、、2年間 継続していたり、、 全く伸びていない場合は、

調べてください。

 

学校での 内科検診や、、 いつも行っている、小児科でも相談できます。

 

成長曲線を描くと、、 わかりやすいです。

 

 

なるべく、、 小学校の低学年のうち、、、

つまり、、、 あまり、、 年齢の平均身長と大きく ズレができないうちに

治してあげたほうがいいです。

 

子供は、、 見た目で  いじめや、、からかいになりやすいので、!!

 

もし、、、

検索して、、 成長曲線から、  お子さんの身長がずれていたのが分かったら。

 

内分泌科に行ってくださいね。

 

検査は、、 痛いようなことは しませんから。

大丈夫ですよ。ラブラブ