韓国のソウルの病院での日本人 スタッフの医療レベルはどの程度で、日本語を話すスタッフも揃っている。
レベルの高い病院は多い。
それにホテルのように、内装が綺麗である。
病院であることを忘れさせてしまうのである。
韓国も1989年より、日本と同じような国民皆保険制度となった。
また、自己負担は規定された区分により10~50%とバラつきがある。
日本人が旅行中に発病して治療すると、当然ですが医療費は高くなると思う。
旅行する際にかける海外保険でどうにかなると思うが・・!
医療技術も進んでいる韓国である。