韓国のソウルの病院での日本人 スタッフの医療レベルはどの程度で、日本語を話すスタッフも揃っている。

レベルの高い病院は多い。

それにホテルのように、内装が綺麗である。

病院であることを忘れさせてしまうのである。

韓国も1989年より、日本と同じような国民皆保険制度となった。

また、自己負担は規定された区分により1050%とバラつきがある。

日本人が旅行中に発病して治療すると、当然ですが医療費は高くなると思う。

旅行する際にかける海外保険でどうにかなると思うが・・!

医療技術も進んでいる韓国である。