こんにちはニコニコ



早いもので14w0dになりました流れ星



先週の妊婦検診では赤ちゃんは7.5cmにまで成長してくれていて、手足をバタバタ動かしてました笑い泣き感動しました。



妊娠初期の症状は…
●疲れやすい
●家でゆっくりしてるととてつもなく眠い
●トイレが近い
●たまにお腹がチクチクする



という感じでしたが、
わりと穏やかに過ごすことができました照れ



でも症状は軽くても妊娠初期は妊娠初期なのでムリはしないようにやたら気をつけていましたグー



予定を詰め込まないようにして、あんまり動きすぎないようにして…



ただ、のんびりしてるくせに食欲は全く変わらなかったのですでに体重は+1kgになっちゃいましたチュー
出産予定病院は体重管理にかなり厳しいそうなので注意しないとです注意






そしてリプロを卒業してからは近所の産婦人科に通っているのですが、私は里帰り出産なので里帰りまで近所の産婦人科で診てもらう予定でしたうずまき



なのでそこで出産をするわけではないのですが、自分なりに口コミやら色々見て良さそうだと思うところを選びましたおねがい



…が!!そこの院長先生がものすごく苦手なんです真顔聞いてもないのに他院の悪口とかやたら言ってくるし、話の感じからしてもお金儲けしか考えてないような雰囲気がプンプンしててアセアセ
やっぱりネットの口コミはあてにならないことも多いなぁと痛感…



院長以外の先生はとても良さそうだったのですが、院長の診察日が多いし不快な先生にこれからずっと診てもらうのも嫌なので、2回目の妊婦検診から里帰り先の病院で診てもらおうかと本気で考えてますもやもや
里帰り先までは電車で1時間弱なのでムリではないかなと。



そんな感じでモヤモヤすることもありますが、ストレスは良くないのであまり深く考えないようにがんばりますOK





13週に入った辺りからお腹がふっくらしてきたのでワコールのセールでデカパンを購入してみましたパンツ
当たり前ですが色気はゼロ!ですが、とても楽でお腹が包み込まれる安心感もあり気に入ってますラブラブ
と、同時に妊娠線の予防も始めました!
最近出産したお友達がめっちゃ余ってるから良かったら使ってと譲ってくれたのがこちら下矢印

{4D5AE32D-35E0-42F3-9EB0-30D6F542BB57}

オーガニックマドンナのオイルキラキラ
妊娠線予防の商品には全然詳しくなかったので知らなかったのですが、匂いも良いしベタつきすぎず使用感も気に入っていて、ほんと感謝しかありませんラブラブ




そして!!妊娠したら絶対に読みたい(旦那くんにも読ませたい)とずっと思っていた漫画、コウノドリを読破するために初めて漫画レンタルなるものに挑戦してみましたウインク
DMM漫画レンタルというものに登録してやってみたのですが…
これがとっても良かったですグッキラキラ
家に届いて、家に取りに来てくれるってものすんごく楽なんですね音符家にものも増えないし最高です!


{D4E90257-DFBD-452D-9C90-DAC23C3C5D6A}

上矢印こんな感じで届きます流れ星



そしてなによりコウノドリ、漫画も面白すぎるしめちゃくちゃ泣ける笑い泣き旦那くんもハマってました星さらに思惑通り妊娠・出産の知識も深めてくれて、言うことなしです!!



そして一緒にレンタルしてみたママはテンパリストもマジで面白かったです!こちらはただただ爆笑です。やっぱり東村アキコワールドは最高です爆笑



ちなみにコウノドリはドラマの方で完全にハマってて、毎回ダバダバ泣いて見ていたので、漫画を読みながら「あ〜!!ドラマもっかいやって欲しいーーー!!!」って思ってたら、
今年の10月からコウノドリのドラマの続編決定しましたねびっくり
祈りが通じたのかと思ってほんとにビックリでしたびっくりびっくり
今から楽しみすぎます…ピンクハートハート






最後に、最近のお気に入りの食べ物おにぎルンルン

●梅ととろろ昆布のだし茶漬け
●マックポテト
●しらすチーズトースト
●トマトチーズトースト
●ヤクルト
●ハーゲンダッツバニラ
●フルーツゼリー

です注意
塩気と甘味を交互に求める豚コースです豚



そろそろ食生活を健康的に戻していかないとダメですねアセアセ






と、なんだかかなり取り留めのない文章になってしまいましたが、妊娠初期のあれこれでした流れ星




いつもいいねやコメントありがとうございますコアララブラブ
最後まで読んでいただきありがとうございましたハートピンクハートハートピンクハート