D18にあたる木曜日に卵胞チェックに行ったところ
卵胞18.7mm、16.7mm(ともに左)
内膜11.2mm
にまで成長してくれていましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
卵胞2つに増えてましたカナヘイびっくり



内膜はいつもより薄いけど、10mmを超えたらあまり変わりないとも聞くので大丈夫かな?カナヘイ花
排卵検査薬もD18のお昼には陽性になってましたカナヘイハート



先生は土曜日にAIHでタイミングはバッチリだと思いますと言ってくれていましたルンルン
もしかしたら排卵後になるかもな〜と思いましたが、松林先生のブログによると排卵直後のAIHは良いと書いてあったし無事に土日に合わせられそうだしよかったーー大泣きうさぎと思いつつ帰宅。



ブセレキュアのタイマーを23時と0時に合わせてルンルンと晩御飯の支度をしていると旦那くんからLINEとびだすピスケ2



なんと体調が悪いので早めに帰ります。熱っぽくてちょっとお腹も痛い。インフルエンザじゃなかったらいいけど…ポーンポーンポーン



なんですってカナヘイ!?カナヘイ!?あんぐりうさぎカナヘイびっくり
と思いましたが、旦那くんはちょこちょこ体調が悪くなるけど早めに色々対処したらすぐに良くなるので…



とりあえず病院を受診してスポーツドリンクを買って帰ってくるように伝えて、身体があったまるように生姜やにんにくやネギをたっぷり入れたサムゲタンをつくって、部屋をガンガンに温めておいて首に巻くタオルと腹巻を準備!気合いピスケ←かなり必死。



それでも金曜日はしんどそうだったけど(インフル検査は陰性でした)、なんとかAIH当日の朝にはだいぶ回復してくれましたつながるうさぎカナヘイきらきら



旦那くんも予定通りAIHをしたいと言ってくれたし、体調悪い時の方が子孫を残さなければ!!となるので良い精子が出るとかいうほんまでっか的なネット記事をみつけたので2人でポジティブに行ってきました気合いピスケ気合いピスケ



今日は調整の待ち時間が45分ぐらいで、前回よりかなり短かったですカナヘイ花



内診室に呼ばれ、まず卵胞チェック。
排卵済みでしたヒヨコ内膜は11.3mmうずまき
そしてAIH実施☆★
今日の先生は見たことない女医さんでガーーンと思っていましたが、チューブを入れる時に生理痛のような重い痛みがちょっとあったぐらいで全然我慢できる程度でしたカナヘイきらきら



そしてその後は診察★
T内先生つながるうさぎカナヘイハート
「元気な運動精子がたくさん回収できましたのでね。排卵してたしタイミングもちょうど良いですよ。」と言いながら検査の紙をチラッと見せてファイルに入れてくれましたが早すぎて見えず。笑



会計後に渡された用紙を旦那くんと見てビックリ大泣きうさぎ前回よりかなり改善されていましたカナヘイきらきら



思えば今日は精索静脈瘤の手術からちょうど3ヶ月程経った頃でした。



長かったですが本当に手術をして良かったと思いました!!





精液検査データの変化下矢印下矢印

【検査項目】
手術前▷術後1ヶ月▷術後3ヶ月(今回)▷調整後
で記載しています流れ星

【精子濃度】
500万以下▷2700万▷4900万▷8300万

【運動率】
30〜35%▷63%▷82%▷86%

【正常形態率】
4%(クルーガー)▷35%▷40%▷–

【直進率】
データなし▷35%▷45%▷50%



となりましたカナヘイ花
ちなみに術後2ヶ月の時は調整前は術後1ヶ月のデータとほぼほぼ同じで、調整後は精子濃度・運動率ともに1/3ぐらいに低下しました。



精液静脈瘤の手術を検討されている方に、ちょっとでも参考になればと思います。



この結果を見て、2人してとても喜んだのですが、でもこれ今までほぼ期待できない数値ばかり見てきた私達としては…



すごく期待してしまう!!無気力ピスケラブラブ
期待すれば期待する程リセットした時に凹むと分かっていても期待してしまいますね。



できる限りニュートラルに過ごせるように頑張ります気合いピスケカナヘイきらきら



妊娠したら2人で手術をしてくれた先生にもお礼を言いに行きたいねと話しながら帰りましたハートピンクハート



どうか…どうか……
うまくいきますようにおねがいキラキラ






{84295574-FA0E-45CE-AB8B-61B93F4B10D0}

↑最後に、ちょっと前から甘酒を始めましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
大好きな久世福商店でみつけたこれ、ほんとーーにおいしいんですカナヘイハート最近は楽天でまとめて購入していますカナヘイキャンティ
私は多嚢胞なので甘いものを控えないといけないのですが、甘いもの欲が出てきた時にもこれに助けられていますルンルン
そしてお肌の調子も良い感じですカナヘイきらきら
これからも続けていこうと思いますとびだすうさぎ2




いつもいいねやコメントありがとうございますカナヘイハート
長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございましたコアララブラブ