こんばんわニコニコ

つがる出身☆栄養士のみほママですニコニコ

小学2年の息子がいます。
乾燥肌だからこの時期から
体痒くなりはじめますえーん

そんな息子、顔にうーっすらプツプツ

ん?

乾燥でなったプツプツ?
でも、場所が
眉間の間。
小鼻付近。


・・・

ニキビ?!

いやいや、待て!

まだ小学2年だよ?アセアセ

まだ完全なニキビではなく、初期の初期?
なくらいうーっすらと…

確かに
アイス
ラーメン
お菓子
好きだからなぁ。

たまにしか食べないカップ麺はそりゃもー大喜び笑い泣き

でも、小学2年では早すぎない?!
別に太ってるわけでもなく、
好き嫌いなく何でも食べるんだけどなぁ
もちろん、野菜も大好き照れ

乾燥肌だと信じたいえーん
ニキビだったら一大事!!


そんな
下矢印下矢印今日の晩ごはん下矢印下矢印


コロッケ
きんぴらごぼう
かぼちゃ煮
白菜のとろとろ煮
ブロッコリー🥦
みそ汁(白子、ネギ)

でしたん


まずは洗顔から始めさせますプンプンキラキラ


ご馳走さまでしたん