こんばんわニコニコ



つがる出身☆栄養士のみほママです音譜



今晩は子供たちリクエストの


下矢印下矢印カレーでした🍛下矢印下矢印




カレーライス

ラーメンサラダ

エビフライ🍤

オクラの肉巻きフライ



ちょっとフライ、映えてませんが、


オクラの肉巻きフライ、初めて作りました。

や、おいしかったびっくりラブラブ

リピ決定ですチュー



【作り方】

オクラ   好きな本数

豚肉    オクラに合わせた枚数

チーズ   お好みで



たまご   一個

牛乳    小1強

小麦粉   適量

パン粉   適量



①豚肉をオクラで巻きます

お好みでチーズも一緒に巻いてもおいしいです


②小麦粉、たまご➕牛乳を混ぜたもの、パン粉につけ揚げます



かーんせーいキラキラ



オクラは本当は焼いてめんつゆでからめる予定でした。

が、エビフライ🍤の卵液が余りすぎたのでオクラのフライにしましたニコニコ


オクラなのでさっぱり音譜けど、肉巻きなので食べ応えありグッ



ご馳走さまでしたんニコニコ