運動会 | Mihoママ

Mihoママ

日々の生活や息子の成長記録などを
残していきます(*´∀`)

今日は息子の運動会でした

心配していた天気でしたが、、
朝にパラパラと小雨が降ったものの
すぐに止み、、
なんとかお天気もってくれました


新しい保育園に入園して
まだ1週間ですが、、、

わからないことばかりの中、、
お友達とお話ししていたり、、
みんなの真似をして
踊ったり、、
体操したり、、
行進や”前にならえ”を
一生懸命にしている息子を見て、、

終始涙が

じじ&ばば&姉ちゃんも
来てくれたのですが、、
ひたすら泣く私を見て、、
かなり引いてました
息子が参加していないプログラムでも、、
泣いてたくらいだったので(°▽°)笑

息子は、、、、
入場して来た時点で
キョロキョロしていて、、
私たちを見つけると、、
ニヤニヤ笑いながら
常にチラチラ見ていた

そんな息子さん、、
同い年の子たちと並んでいると
小さいのが目立つこと
2歳児に混じってても
気づかないかも

いざ、、
プログラムが始まると
どれも真剣に参加していました

特に
1番張り切っていたかけっこ、、


{122D1A7E-7852-4489-99F6-3DB6F0F60363}

1番小さいのに、、
1番早かったよー

もー、、
つい興奮して
応援する声がデカかったかも

玉入れでは、、
身体の大きなお友達とぶつかって
息子が吹っ飛ぶ場面も

でも、泣かずに
頑張って玉入れしてて、、、

私は泣きすぎて、、
息子があまり見えなかった


じじと姉ちゃんが
ビデオカメラやら写真やら
撮っててくれたから、、
後からしっかり見ましたよ


閉会式の時には、、
疲れたのか、、
”ママがいいー”と大泣きしながら
先生に手を引かれていたけど

本当によく頑張りました💮

、、と
息子の成長に感動の運動会だったよ


運動会は午前で終わったので、、
お昼ご飯はガストにて

頑張ったご褒美に、、
{D4B68C73-3FE0-4427-8AE1-C929F8E85994}

{D47D1174-44F8-4140-82FC-490F5F783F48}

キッズプレートを食べて、、
その後白ぶどうソフトまで食べる
息子さんでした

今日はいっぱい頑張ったので、、
夜はいつもより早いpm20:00に
寝た息子

明日も、
身体を休めるため
ゆっくり過ごそうと思います