こんばんは~かお大トトロ夜景
今日もミシン部屋は、31~32℃で
手元に水筒をおいて、ミシン時間を
過ごしていました寂笑oopsミシン
午前中は、子どもたちも夏休み宿題に
それぞれとりかかっています鉛筆鉛筆アセアセ
たまに、『わから~ん!ムカムカ
ママ、教えて~~~ちびまる子ちゃん!!プンプン』と次女が
逆ギレっぽくなって声かけてくるので
それに、教えながら対応しています寂笑タラー
母のこころの声(夏休み、、、
長いぜよ~~~ショック笑い泣き)

午後からは、姉妹とお約束していた
四万十市立図書館にいき、
読書感想文用の本を借りに
出掛けてました女の子ちびまる子ちゃんかお太陽
先週借りた本ですルンルン

今日、借りてきた本です女の子ちびまる子ちゃん音符音符

図書館から帰ってからは、
晩ごはん作りをしてから、また
ミシン時間にこもりましたかおミシンはあと
姉妹はリカちゃん人形ハウスで遊んだり
時々、大喧嘩したり、と思えば
またゲラゲラ笑いながら
二人で、ごっこ遊びをしていますニコほっこり

ミシン時間に再び戻り、何度もレシピを
みたり、失敗しては糸をほどきショボーン
なんとかなんとか、長女とお揃いで
着られるように次女用のブラウスを
ニーナのバオッコー、
アネモネ(紺地に黄花)でサイズ130で
作りましたちびまる子ちゃんかおミシンcut!糸と針
村田繭子さんの、
『女の子のシンプルでかわいい服』より
袖口フリルのふんわりブラウスですクローバー


色々とコーディネートも楽しめそうですちょうちょ

haibihaibihaibiHanaaoi~ハナアオイ~haibihaibihaibi

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました中トトロハート