こんにちは、リラクゼーションサロンLeiの徳橋美歩です。

 

昨日大阪から帰ってきました。

今回はリーガロイヤルホテルのスウィート



 

その足で祖母との最後のお別れをしました。

 

間に合わせてくれて、おばあちゃんありがとう。

 

(今回のことで、おばあちゃんから最大のギフトを受け取りました。)

 

 

そして、今日は次男君の保育園最後の運動会でした。



天気予報は雨。

 

朝起きたら、雨(´;ω;`)

 

けれど、ぎりぎりまで待って保育園の判断で

GOビックリマーク



予定より30分遅らせの始まりとなりましたウインク

 


夕涼み会もぎりぎりまで雨、

どこまでもドラマティックな展開に、

みえないシナリオを感じるww

 

しょっぱなから涙腺崩壊えーん

 

 

ほんと子供たちは純粋でまっすぐで出し惜しみしない



 

親の私たちにいつも教えてくれる

 

終わった後はどの子も誇らしげにメダルをもって笑っていました。

 

 

無事終わり、やっと先日のビジネス講座のことを振り返りたいと思います。

 

 

もうみんなブログに上げてる!

 

みんなサイコー!

 

そう

 

本当に最高な1日でした。

 

2日目のお題は、

 

エネルギー論

 


「うん、気のせい♪」



久美子さんは今日も軽やかに

 

受講者のみんなも

 




笑顔笑顔笑顔♪

 

たまに(いや、頻繁に)爆笑

 

22時近くまでがっつりウインク

 

 

 

なのですがwww

 

 

 

 

なのですが!

 

 

 

 

講座中にわたしのブロックをかぎつけ

 

がっつりメスを入れられまして。(わたしとめぐみん

 





こうなるよね笑い泣きめぐみんの優しさよw

 



実は先月の1回目から

ずっと自分の中がモヤザワしていて

 

 

「私」


から迷子になっていました。←自分ビジネスなのに何事ゲロー

 


 

私自身の核の話

 

 

 

久美子さんにメスを入れられ

どんどんうわべが剥がされていく

 



いや、うわべというよりそれは鎧で。

 



それを感じたくないがために




ずっと武装してきた



ずっと感じたくなかった思いがこみ上げて

 

 

 

 

 

 

あふれだした

 

 

 

 




 

私おこられたくない

 


私傷つきたくない


 

私が傷ついてると思われたくない

 




泣きたいのに

 

悲しいのに

 

泣いたら負ける(と思ってる)

 

負けたくない



 

それを必死に隠そうとする姿はまるで

 

 

思春期のヤンキーチーンチーンチーン

 

 

 

おばあちゃんの死とともに

 

そして

 

涙とともに

あらわれた

 

傷ついた幼いころの私

 

祖父母とは小学生のころまで一緒に暮らしていて、

そのころは家がとても大変な時で。

 

私は強がり劇場の主役になることで

自分を必死に守っていた

そんな子供時代でした。

 

 

この気づきは

 

 

おばあちゃんからの

最大のギフト

 

 

 

わたし、もう強がらなくていいよ。

 

 

 

もう自分の気持ちに嘘つかなくていいよ。

 

 

 

このメッセージは、

このところ多方面からいただいていてw

 



やっと受け取ることができました。


 


そして、その傷ついた心を手放すことができました。



 

その瞬間から、


霧が晴れたように視界が変わりました。

 

 

「わたし」

に戻ってこれた

 

 

 

おかえり私

 

 

 

久美子さん、藪ちゃんみどりさんからも

 

たくさんアドバイスいただき、

 

うん、伸びしろ半端ない真顔

 

もう楽しみすぎるwww

 

インプットしたらアウトプット

 

やろ!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

最新のご予約可能日はこちらから

 

 

ご予約・お問い合わせはLINE@からお願いいたします。

 

友達追加はこちらから

友だち追加

または「@rql0109z」でID検索