こんにちは😃リラクゼーションサロンleiの美歩ですヽ(・∀・)

 
先日の日曜日に行ったしんこ祭り(メジカの幼魚)の呑み疲れがなかなか抜けませんゲロー
 
{46880DDC-9155-4056-A012-2BB26975ABB0}
 
{0D61E32C-9236-4356-812A-ECD28A09F887}
カツオの刺身ィイ🐟美味しかった🤤
{73917799-819E-46AA-A827-7F5F7214C5C5}

ウツボのたたき😳ニンニク風味のタレで🤤
 
 
たまたま声をかけてもらい、行ってきましたヽ(・∀・)
人混みが超絶大嫌いな夫くんも『また行きたい🤤』と、いうほど、それはそれは楽しい日曜日でした^_^
わたしの飲み過ぎを除いてはゲローゲローゲロー
キ○ンのサワーにヤラレタチーン
 
 
昨日は、仕事もそこそこに(てへ❤️
 
高知の本山(早明浦ダムの手前だよ、結構山奥だよ)から、心屋(はい、出ましたよ‼️私ゃ高知の心屋宣教師🤣🤣🤣)マスターコース(東京)へ通っている、ゆうなちゃんにお誘いを受けて、カウンセリングをしてもらいに本山へ行ってきましたヽ(・∀・)
 
ゆうなちゃんとは、去年のぢんさんの高知の講演会で初めて会い、2月の武道館も一緒に行きました^ ^
まさにぢんさんつながり^_^
 
何故こんなにぢんさんにどんハマりしたのかは長くなるので今度じっくりヽ(・∀・)
 
ゆうなちゃんのカウンセリングを受けながら、まさかの2人が相撃ち←言い方(笑)
 
 
私の中でずっとずーっと傷になっていた過去が、優しくゆるく溶けていったのです(ノДT)
 
その傷とは
 
おじいちゃんに嫌われていた
 
と、いうもの。
 
8歳頃まで、父方の祖父母も一緒に生活していました。
3歳上の兄と、年子の弟、3人兄弟の真ん中。
 
兄は出生時の吸引で脳性麻痺で産まれ、足と腕に麻痺が少し残り、発育もかなり遅く(今は私より背が高くなった^_^)。
 
弟は末っ子で、可愛らしくてハンデのない男の子。
 
私は超健康優良児(笑)
 
おじいちゃんと似ていたのか(笑)とにかく気に入らないようであからさまに可愛がられませんでした。
 
私の目の前で兄と弟には小遣いをあげる
(私にはくれない)
 
高そうなオモチャを兄も弟もよく買ってもらってる
(私には買ってくれない)
 
家族みんなで食事をしていても、私だけあからさまに対応がきつく、許せなくて怒って私は食事の途中で席を立ち、悔しくて悲しくて1人で泣いた事も何回かあります。
(いつも私だけを気に入らない)
 
お年玉をもらいに行った時(これは兄弟平等だった)『おまえは顔も可愛くないから、せめて愛想よくしろ』と、言われた時もその前では悔しいから平気なフリをして、後で泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。
 
と、いう感じで、いつの間にやら
『私は嫌われるひと、認めてもらえない人』
になっていました。
 
で、そこは早めに気づいて、そんな事ないやーい‼️って、やってきたんですけどね。
 
けどね
 
けどね
 
おじいちゃんには嫌われていた
っていうのにやっぱり傷ついていたワケでして。
 
そんな話をゆうなちゃんにしたら
『それはさ。おじいちゃんの中で、少しでもみぽりん(ゆうなちゃんはみぽりんと呼んでくれますデレデレが苦労しないように、みんなに可愛がられるようにっていう、おじいちゃんの愛だったんじゃない?』
 
チーンチーン⁉️
 
…そうだったの?
 
愛されてたのか、私?
 
そう思えた瞬間、またもや涙腺にきましたえーん
 
そんな事、今まで、一度も思った事なかったのに
 
あれも愛だったのか〜と
 
そんなひどいことされた(と思ってる)おじいちゃん、20歳からまた同居となり、病気をした時も毎週お見舞いに行き、亡くなる時も私が異変に気づいて救急車呼んだり、亡くなった時は本当に悲しかった。最後に手を握りたかったけど、なんだか気が引けて(握れば良かったらと後悔)
 
嫌われてた(と思ってた)のに、私は大好きだったのになあ〜…って、ずっとどっかで悲しかった。
 
そうか、おじいちゃんにも私への愛、ちゃんと、あったんだ〜〜
 
って、思えた瞬間、冷たい、さみしいしこりが、
 
ふわっと溶けてやさしく消えました。
 
 
すんなり受け取れた自分にもびっくり
 
何故今までそう思えなかったのかは、母もおじいちゃんにかなりいびられていて、母は仲間がほしかったんだな〜と。
母『あんな言い方ない、あんただけ嫌われてる』
と、事あるごとに言っていた母。
 
それにしては守ってくれなかったじゃねえかムキー
(笑)
 
でも、記憶は700%嘘らしいですからねヽ(・∀・)
 
でも、でも!
 
今日、過去が変わりました^ ^
 
愛されてた私
 
気づけた私
 
とても良い午後になりました
 
そんなゆうなちゃん^_^
 
ライングループを募集していますヽ(・∀・)
心の話もとっても面白いけど…
ゆうなちゃんの中二男子ばりの底知れぬエ○エネルギーはあなたの価値観をマジでぶっ壊してくれます🤣
 
オススメしますウインク
 
{B13FB0A3-C294-4A1C-83EC-014359F8F9CE}

 
さてさて…
私はいつ仕事の宣伝をするのかな(爆笑)
 
では、またねヽ(・∀・)