地元でママ友の会 | 現役で働く70歳夫との暮らし

現役で働く70歳夫との暮らし

老化しない脳を目指したい。

現役で働く70歳夫との日々の暮らしの中で、気がついたことを記録します。

過去を振り返ったり、未来のこと考えたり、今この瞬間に思うこと、書き綴ります。

茅ヶ崎駅を降りたら

友人が車で迎えに来てくれていた。


土曜日はママ友の会スター


その前に友人宅にお邪魔して

ワンチャンを見せてもらう



まだ1歳にもなっていない

ココちゃん

可愛かったラブ


こんなお土産も準備してくれていた



ドラマ「海のはじまり」にも

登場していた鳩サブレー


8月10日のハトの日限定の

鳩サブレーの缶

一つ入れて持ち運びも便利

割れやすいサブレも

これなら大丈夫ねウインク


並んで買ってくれたようです。

4色入りなんですって。


ご主人様もいらして

大河ドラマの話で盛り上がる

変わらないご夫婦爆笑ニコニコ


それから

ママ友の会へ車移動する




会場はここ

ご自宅で営む韓国料理屋さん


次々と出てくる

本格的韓国家庭料理



チャプチェ



梨入りキムチ

辛いけどサクサクして美味しい



濃厚なセサミスープ


などなど。。。

あっ、メインのお肉料理

スペアリブの写真

撮り忘れたガーン


食べて喋って

大盛り上がりスター


三男が中学の時のママ共たち

子供たちが中学を卒業して20年

中には幼稚園からのお付き合いの人もいて

かれこれ30年かぁ。


それぞれの近況報告を聞くだけで

時間いっぱいスター

最高齢は73歳、1番若くて62歳

孫の話や介護の話

子供の手は離れたものの

まだまだ家族の為に奮闘中ね。


それが生きがいなんだからルンルン



再会を約束して

お開きとなりました


それまで元気でねラブラブ