いつまでも好みは変わらない | 現役で働く70歳夫との暮らし

現役で働く70歳夫との暮らし

老化しない脳を目指したい。

現役で働く70歳夫との日々の暮らしの中で、気がついたことを記録します。

過去を振り返ったり、未来のこと考えたり、今この瞬間に思うこと、書き綴ります。

土曜日は偶然にも
本店巡りになりましたニコニコウインク

まずは
ニコちゃんマークでお馴染みの
サロンドアルファード
デパートでよく見るけれど
本店は広尾にあるんですね。



今までも前を通っていたのに

見落としていました。



中はこんな感じのサロン

次々と入ってくるお客様を

店員さんが丁寧に

接客してくださいます。





写真はHPより


長財布とスマホが入る

ちょっと変わった?

ポシェットを探してるキョロキョロ


ニコちゃんは可愛すぎるかしら?


これだと

手ぶらで買い物に行けるし

外チャックもあって

鍵が迷子にならない。


お孫ちゃんのお迎えとかにも

活躍しそう口笛


ついでにスマホカバーも

買い替えてニコニコ


可愛すぎる??


キャッシュレスが進んでいるとはいえ

まだまだ長財布が手放せない

ガードを最小限にして

硬貨を減らして


それでも

ショップカードとか

割引券とか。。

診察券とか。。

入れておきたい。

スマホだけというわけには

まだまだ。。ね。


ポシェットには

ちょっとだけ小さくしたお財布と

スマホと鍵

これだけ入れて

行動するよ。


可愛すぎる??


いいの、いいの。

手持ちの小物は

自分の目に入ったとき

ニコッとできれば

それでいいのよ口笛



ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク



その後のランチは

千駄ヶ谷ロンハンマーカフェで





ポキ丼と

生ポテトのフレンチフライ



ポキ丼のご飯は黒米だったぁびっくり

スープとパンも注文

これで2人分ニコニコウインク


ロンハーマンカフェのごはんは

どれも美味しいラブ


千駄ヶ谷店は

ロンハーマンの旗艦店

日本の1号店。


本家のロンハーマン1号店は

ロスアンゼルスにある。

2018年に旅行の途中で

立ち寄りました。




グリーンをふんだんにあしらっていて

雰囲気は同じ。


ロンハーマンは

2009年にサザビーさんが

日本に持ってきたらしい。


千駄ヶ谷のこのビルは

サザビーの本社でもある。


以前はアフタヌーンティーとスタバが

はいっていたような気がする。


ロンハーマンがオープンした時は

ときめいたなぁおねがい


いまでは、お店が

日本でもあちこちにできて

流行の発信地にもなっている。

いつも若い人でいっぱいね。


このお店は

入った瞬間に

カルフォルニアの香りが感じられる

駐車場もあるし(これが一番大事)

私たち夫婦のお気に入りの場所です。


お洋服はなかなか買えないわ

似合いそうもないし。

結構お高い価格帯びっくり


でも雰囲気は好き❤️

休日の癒しの空間になっている。


いつまでも

好みがかわらない

60代夫婦でした爆笑ウインク