冬がはじまってる | みほ☆こた(^-^)ノ

冬がはじまってる

昨夜、ご近所の友達と一本道を歩いていたら

引っ越してから初めての冬なのに気づいた

まだ3ヶ月位なのに、もうずーっと住んでるような気がする

冬の私は雪だるまならぬ着ぐるみの「コートだるま」状態である

ある日、会社の制服の上にコートを着て

半分顔を埋め、腕組みしてふるえながら歩いていると

そこに、あの、佐川急便が・・

半袖で台車をガラガラ押しながら

小走りで元気に弾んで通り過ぎる

・・・何でキミは半袖なの?

っていうか、この状況だと

この格好で歩いてる私っていったいナニ??

という気になってしまう

会社に出入りしてた佐川急便のお兄さんに

「制服は半袖しかないのですか」と、素朴に聞いてみると

「いやあ~、ちゃんと(長袖?上着?)ありますよ☆

一年中これだけだったら死んじゃいますよ~」

と、明るく元気に答えてくれた

でも、半袖しか見たことないけど・・
 ↑
というわけで(?)今回トラックバックステーションに参加してみました

昨日から、トラバに目覚めてます(^^)/こんなに簡単だとは(笑)