ドラえもんの話 | みほ☆こた(^-^)ノ

ドラえもんの話

気づくと、昔から周囲にドラえもんファンがいない

前の会社に「読んだ」という人がいたので

「ドラえもんの6巻、泣きましたよねえ~」

と嬉しくなって言ったら

「ドラえもんが未来に帰っちゃう話?いい話だけど泣かないなあ」

と言われ、それを聞いていた会社の人たちから

「いや~、みほこたちゃん、泣いたよねえ、ドラえもん!!」

と、しばらくからかわれた(涙)

同級生だった友人もファンではないが、情報がスゴイ

タケコプターって実際に使うと、首に負担がかかって

数秒で気絶するらしいよ」とぶっとぶ話をしてくれる

巷で大流行した「ドラえもんの本当の最終回」のいろいろなバージョンを

最後まで私に話してくれて、その場で私を泣かせた強者である

彼女が新入社員の時、当時の部長が興奮して

「おい!今度のドラえもんはスゴイぞ!!」

と言うのだった。さらに

「今度のドラえもんは黄色で、耳がついてるんだぞ☆」

と言うので、冷静な彼女はすかさず

「部長、それはドラミちゃんです・・」と冷水を浴びせたらしい

でも、6巻の「さようなら、ドラえもん」は本当に感動しますよ~(^^)/