中学受験関係で知り合った方の
お子さんが、無事灘中に合格キラキラ

すごいですね〜!

来年に向け、パワーをお裾分けしていただきたいラブラブ


ですが…
娘ちゃんは、昨日もブランケットをかぶり、ゲラゲラ笑いながら本読んでましたチーン

今週の理科は…?
まだ終わってないよね…ムキー
結局言わなきゃやらない!

勉強は〜?終わったの〜?
今週末テストだよ〜?

と週に何回言ってるんだろもやもや

やることは本科と栄冠なので
何をしろ、とまでは言わないですが、
机にはなかなか向かわないですチーン


そんな状態ですが、
もうすぐ5年生が終わります滝汗


5年生の間にあの問題集やりないな、
とか色々理想はあったけど、
結局やってないのばかり。
塾のテキスト関係以外でやり終わった問題集は…無かった笑い泣き

むしろ塾でも解いてない講座の
テキストが積み上がってきました。

もったいない…笑い泣き


そんな進捗なのですが、
特に理科と社会で過去問やりたい、
と言っています。
どうやら、冬期講習でやった
過去問(どれのことだろ?)が
いつもの問題より断然面白かったようです。

日特でやるんじゃない?
と言ってみたら、
チュー家でやるから買って欲しいの〜
と言うことです。

(…いつやるん?)

常々面白い問題やりたいと言ってるんですが、何が違うと面白いのか、私にはわからないので放置してます。

みんな過去問はいつ買うのでしょう?

2022年受験用が出るまでに
もっと古いのとか買うのかな?

受ける学校だけ買えばいい?

指示なく勝手にやらない方がいいですよね?

まだまだ分からない6年生。

私、頭も体ももつかなぁ…もやもや