行って来ました〜

もう、皆さんブログに書いてるから
新しく書くことはないけど、一応。


想像以上に混雑してました滝汗


10時過ぎに着いたら、入場の
長〜い列ポーン

この時点で帰りたくなった。

でも、列はスイスイ進みました。


我が家は相談したいことが
特に思いつかないので、
一番奥に並んでいた資料の山から
興味のある学校の資料をもらい、
沢山並んでいたり、いなかったりの
各ブースをチラチラ見ながら、
早々に混雑を脱出しました。


学校によって、人の集まり方には
かなり差があるね。

学習院女子や慶応はすごい列。

桜蔭も、一度めは20番代の整理券
だったけど、後で通ったら
90番台でした。
そんな時間経ってないのに。

10校くらいもらって来たら
めっちゃ重かった笑い泣き


で、娘ちゃんが一番ヒットしたのは



JICAのブースニヤニヤ


環境問題とかめっちゃ興味あり。

JICA入りたくなったそうです。


そして、肝心の学校の方は、
娘ちゃんにヒットしたのは



女子美中学滝汗



パンフレットを可愛いかどうかで
集める娘ちゃん。
女子美の新聞みたいな資料が
とても気に入りました。

確かに図工好きだけど、
絵の才能は特にないよね。

ずっと図工みたいなことしたいのか。

もう一つ、トキワ松学園!

資料がオシャレ!

それに比べ、桜蔭なんて質素な資料。

学校のカラーが出て面白いですね。

新たな視点での学校選びだな。
母、ちょっと困惑滝汗


そして、今日行っての一番の疑問。

みなさん、各学校のブースで
なんの質問してるんですか??