まずは食事記録星
          食べることや  食べ物が好きやからかな?
    何でか昔から食事記録残すの好きなんよね(^^;)


        ~2月16日から2月18日の食事~
                お米好きだけど、
        あんまり1度に一気に食べると
                 重いと言うか、、、
        ウプッと ( 気持ち悪く ) なるね。

          おかずを買いに行くのが面倒で
              お米しかなかったお昼。
おかず無いからいいやとお米食べ過ぎた(^^;


               木曜の夜ご飯後から
             金曜の夜まで痛かった胃。
    土曜には胃の痛みは無くなったけど
 あのキリキリした痛みは何だったんやろ?

  木曜のお昼 胃が重くなるまで白米食べて
      夜はクリームチーズ1個だけとか
   食事量が極端すぎて胃がビックリした?

                うーん、、、
       でも今までも  1食ガッツリ食べて
   その後の食事はお腹が空いてないから
         食べないとかしてきたけどなぁ。  
              年齢的なもの? ( 44歳 )
                    病気???

                  胃が痛んだことで
         健康について考えちゃった。


      愛する人達の手を煩わせたくなくて
      ただ  死ぬその日まで健康で居たくて
                        
  健康を維持する為の食事を色々検索しては
             色んな食べ物を悪に感じて
     食べるのが怖くなったりするけど、
            ( ダイエットする時の食べ物も同じ )    

 
              それって  せっかく
      身近な人や自分への愛ある行動なのに
                 『 愛 』よりも
    『 未来への不安 』や『 恐怖 』の方に
      強く意識を向けてるなぁと気付いた。

                不安や恐怖を消す為の
             食べ物を選ぶんじゃなくて

       『 私が 』美味しく食べられるもの
                食べて幸せを感じるもの
    体調が良くなるものを大切にしていこ。

                      食べる量も
          『 私が 』心地よく感じる量
      幸せを感じる量を大切にしていこ。

       改めてそう思った数日でしたニコニコ