宇宙ダイエットとマインドダイエットを挑戦中の さくらですニコニコ 

【意識してること】
★ ダイエットを目標にするよりも自分の好きなこと、ホッとできること、しっくりくること、惹かれること』などに意識を向けて、人生を楽しむことを第一目標にすること。

★『食べたいものを、食べたいと感じた時に、頭(脳)とお腹が 心地よく満足する量 食べる』こと。

★「今、それ 本当に食べたいの?食べたくないの?」 って自分の心と常に対話して
好きなもの、美味しいものなどの  “心が ときめくもの”  “本当に食べたいもの” を食べること。

★『幸せに食べること』を目標にする。

★ 心地よく満たされたら食べるのをやめること。

★ 先の未来や  終わった過去を思いながら食べたり、テレビやスマホを見ながらのながら食いはやめて、『今 ここ』= 目の前のこと、食べることに意識を向けて ゆっくり味わうこと。

★ 『今の自分の存在をそのまま許す』『今現在の状態の私感で行く!』『60兆個の今現在の自分の細胞1つ1つ全て最大限に活かしてやろう!』の意識を持つこと。

★『世界は自分が創る』= 自分の体験する世界は自分の思い込みで創られている。だから『食べたら太る』も思い込み。
その思い込みで太ってるから『食べても太らない』『食べても痩せる』と思って食べること。


   今朝  2週間振りに体重を知りたくなって

                       量ってみたら

 1ヶ月半前の体重59.1kgに戻ってました照れ

                    体脂肪率は32.6%

                     ( 身長162.5cm )


                      虹 お通じあり

                      虹 生理2日目

                 


                 ~今日の食事記録~

                  お米ダイエットはやめたけど
         私はやっぱり基本的にはお米が好きみたい。

            

     今はダイエットで少しおかしくなった

         食欲を落ち着かせるのが先だと


                       ここ2週間、

     体重が爆増することも覚悟の上で


            自分なりに食欲を解放して

         何でも食べたいと感じたものを

         食べたいだけ食べてきた割には


予想してたより体重も体脂肪も増えてなくて

             ちょっとホッとしてます。

( 1ヶ月間の16時間ダイエットとお米ダイエットで減った2kgと体脂肪2%がこの2週間で戻っちゃったけどね )


             私には  体重は毎日量らず

             量りたい時に量るくらいが

  ストレスフリーでちょうどいいかなニコニコ