宇宙ダイエットとマインドダイエットを挑戦中の さくらですニコニコ 

【意識してること】
★ ダイエットを目標にするよりも自分の好きなこと、ホッとできること、しっくりくること、惹かれること』などに意識を向けて、人生を楽しむことを第一目標にすること。

★『食べたいものを、食べたいと感じた時に、心地よく満足する量 食べる』こと
「今、それ 本当に食べたいの?食べたくないの?」 って自分の心と常に対話して
好きなもの、美味しいものなどの  “心が ときめくもの”  “本当に食べたいもの” を食べる。

★『幸せに食べること』を意識する。

★ 心地よく満たされたら食べるのをやめること。

★ 先の未来や  終わった過去を思いながら食べたり、テレビやスマホを見ながらのながら食いはやめて、『今 ここ』= 目の前のこと、食べることに意識を向けて ゆっくり味わうこと。

★ 『今の自分の存在をそのまま許す』『今現在の状態の私感で行く!』『60兆個の今現在の自分の細胞1つ1つ全て最大限に活かしてやろう!』の意識を持つこと。

★『世界は自分が創る』= 自分の体験する世界は自分の思い込みで創られている。だから『食べたら太る』も思い込み。
その思い込みで太ってるから『食べても太らない』『食べても痩せる』と思って食べること。




               虹 体重体型を毎日測るのは
                              私の場合
         ストレスになるので やめてます。

                         虹 お通じあり            



                  ~今日の食事記録~


   日に日に食事量が増えているような滝汗

        あれもこれも食べたくなる上に
      1つ1つの量をしっかり食べたいと
                        思っちゃう。

        この小麦粉製品への異常な食欲滝汗
           
          先日までのお米ダイエットで
                          無意識に
        小麦粉製品を我慢してた反動かな。

                               あと
    『 小麦粉製品は体に悪いから 』
『 吹き出物出るしお通じも悪くなるから 』
                        って必要以上に
            思い込んでた所があるかも。

    『 現実は自分の思い込み通りになる 』
                             だから
   『 幸せに美味しく食べれば栄養になる 』
               と思った方が  体が楽で
                     心が楽しいよね。


                  今は体重を気にせず
    食欲を無理に抑えこまないこと実践中。

                          ここ1週間で
              食べたかった小麦粉製品を
                    色々食べられたから
                      暴走してた食欲が
     大分 満足してきたような気がしてます。

               
    健康的なものを自然と食べたくなったり
                適量を美味しく食べて
     満足してた頃に早く戻れますようにキラキラ