おはようございますニコニコ

いつも読んで下さってる みなさま、
今回初めて読んで下さっている みなさま、

どうもありがとうございます(。-人-。)合掌


今日は
ダイエット依存と過食衝動が無くなった今、
私がどんな食生活を送っているのか?
の記録ですニコニコ


こんな風に、
お腹いっぱいで
晩ご飯を食べない日もあれば下矢印
食べたいと思ったヴィ・ド・フランスのアボカドチキンサンドを食べた後に
食べたかったミスドを食べたりする日もあったり下矢印
健康本で見て食べたくなった高カカオチョコとナッツのおやつや、
低糖質グラタンを手作りしたりする日もあります下矢印
この日はがっつり食べたかった日で、
食べたかったミスドとカップラーメンとハーゲンダッツを食べて、
どんぶりものも食べてますね下矢印
でもどの食事も
過食衝動独特の
ソワソワ感や詰め込みたい感はなく
味わってゆっくり食べてます。


こんな感じで
その時のお腹の空き加減や
自分の気持ちを見て、
食べたいものを満足するだけ食べる日々ですニコニコ


ちなみに今朝 測ってみたら
体重は56.8kgでした(身長162.5cm)



体重が減ると嬉しいとは思うけど、

以前のように
『痩せなきゃ私には価値がない』
『太ってたら魅力がない』
とは思わなくなったので、

何でも食べたいものを
太る恐怖なく自由に食べてます。

体重もブログに載せる為に測るくらいで
毎日測らなくても不安は無くなりましたニコニコ


『太っていても痩せていてもどんな私でも素晴らしい』
が腑に落ちると、

何でも美味しく食べられるし、
お腹がいっぱいだと自然と食べられません。


痩せるために~の
『ねば』や『べき』思考の食生活じゃないので
食べることを心から楽しめます。
体を動かすこともストレスなく楽しめます。


そして体重も
自然とその人の適正体重で落ち着くんだと思います(この点は私も今まだ体重がどこまで減って落ち着くのか実験中です)。