Aloha 🌈私のブログを見に来て下さり
ありがとうございます😊




先日、ピンクラインを待っている時に
アメリカ人ツーリストに声をかけられた。
彼女は、ハワイのUBEという紫色のお芋を
使ったケーキを食べながら歩いていた。
私を見てロコだと思ったのか、
“この紫のめちゃくちゃ美味しいけど、
これは何かしら”と質問してきた。
私はそれは”UBEというお芋だよ!”
と英語で伝えたかったんだけど、 
Potato がどうしても伝わらない笑い泣き
ハワイ在住12年にもなるのに、
Potato が伝わらないとはガーン
ほかにも簡単のようでマジむずい単語。
サラダ
ミルク
オレンジ
コーン
ミリタリー
これはマジで何年たっても
上手く発音出来ない笑い泣き
他にも今思いつかないだけでたくさんある。
ウチのアメ夫さんは
私の言うcornの発音が面白いらしく
“ちょっとcornって言ってみて!?”と
リクエストしてくるチュー
”R”の発音難しいもやもや
ちなみにアメリカ人は”つ”が難しいらしく、
“鶴”が”チュル”になってかわいいラブラブ

最近、アメ夫さんは

”行ってらっしゃい”を覚えたけど

“ッテラッシャア〜イ”となるし、

自分が出かける時も

“ッテラッシャア〜イ”と去って行く

















👇🏻👇🏻👇🏻毎日更新中乙女のトキメキ