Aloha 🌈私のブログを見に来て下さり
ありがとうございます😊





ハワイに来てからというか

アメ夫さんと結婚して、

アメ夫さんと買い物に行くと

レジでは必ず値段が間違って

チャージされていないかの

確認を怠るなと

いつも言われる。

言われる度に、

大丈夫でしょうと思っていたが

意外と間違いが起きる。


私はあまり確認もせず

日本でもハワイでも

レジを済ませていた気がする。

そしたら

今日、スモールサイズの

トートバッグを購入したら

ラージサイズのトートバッグの値段で

お会計されたので、

こちらの値段で合ってますか⁈

と聞いたら

”はい、そうです。“

といわれたあせる

私はこのトートバッグの

値段を知っていたので

気が付いたけど、

以前の私みたいにあまり気にせず

買ってる人ならオーバーチャージされたまま

お支払いする事になってたと思う。

あと、

レストランではお会計に

Tipが含まれている場合があるので、

ダブルで払わないように

レシートを確認する必要がある。


最近you tubeでみたけど、

Tipを払わない日本人にアメリカ人

(Tip制度がある国)の人が

困っているみたいな

のを見たけど、

日本人の中にはTip制度がわからないだけで、

説明したらちゃんとTip

払ってくれるんじゃないの?

って思ったのだけど?

違うらしい。

ちなみに

最近のハワイのTipの相場は

レストランだど18%から〜20%くらい。

色んな意味でとんでもなくまずい

サービスを受けた場合を除いて

Tipは気持ち良くありがとうと

お渡しするのがマナーですビックリマーク
















👇🏻👇🏻👇🏻毎日更新中乙女のトキメキ