おうちを

居心地のいい

癒される

ステキな空間に!

『個性にあわせた整理収納サービス』の

こだまみほです

 

私は整理収納アドバイザー1級を取得後

ISD個性心理学を学びました

 

お片付け×個性で

自分らしいお片付けのやり方がわかりました

 

私って・・・

☀お片付けをするときは思い立ったらすぐ行動

☀長期戦より短期戦

☀すぐ飽きる

☀1ヶ所を集中してするよりも

いろんないろんなことをやりたい

思い出のモノに対しては

使わないとわかっているけれども残しておきたい

 

 

そんな自分に対して

◎よく考えてから行動したら

◎計画的にやろうよ

◎やると決めたら飽きてもやろう

◎1ヶ所を終わらせて次のところをやろう

◎思い出のモノは使わないんだったら写真で残そうよ

などなど

ああしたら? こうしたら?と考えて

できない自分を責めていました

 

ここで☀5つ書いたことが

「自分を知る」ことになって、

できないと思っていたところは「自分らしさ」だとわかり

それを強みに変えてお片付けをしています

 

 

 

自分でお片付けをやっても

 

うまくいかない方は

まずは「自分を知る」ことから

はじめてみませんか

 

みなさん一人一人にあった

お片付けのやり方を

探しませんか

 

自分のことを知りたい方はこちら↓

☀︎ISD個性心理学無料体験

 

自分のお片付けのクセを知りたい方

そして自分ことも知りたい方はこちら↓

募集☀︎あなたのお片付け方法を教えてください

 

 

~こんなことをやってます~

 

全12種類タイプ別お片付け

特別なやり方ではなくて

いつもされているやり方を教えてください

募集☀︎あなたのお片付け方法を教えてください

 

☀︎ほめ方・叱り方などがわかります

みんな違ってみんないい

子育ての不安を安心に変えたい人は

こちら↓

☀︎赤ちゃんともち無料体験

 

お片付け=ものを減らす

と思っていませんか

お片付けをするときの

理想の暮らしのイメージは大切です

自分にあったお片付け方法を

見つけたい人はこちら↓

☀︎お片付け無料相談

 

【オンラインお片付け相談】

 

【オンライン整理収納サポート】

 

【片付け苦手から整理収納アドバイザーへ】